地獄とは
- 孝次郎 林
- 2016年6月18日
- 読了時間: 2分

何もないところ素粒子故に空、原子が集まって形になったのが色。
波動はエネルギー、エネルギーは力、力は振動、故に波がある。
波乗りが合わないということは波長が合わないということ。
波長の元にいけば空。
あなたも元は空。
人は色に影響される、わざわざと・・・外から持ってくる
いや、私は持ってきてないと向こうが勝手にきたんだと言っても受ける質をもっているのです。
質をなくす為に空に戻る為に人は生まれたのです。
神と同じ形に。
しかし、神は色が嫌いである・・・神自らこの物質宇宙を作ったくせに。
色んな波長を持つ人をこの世に出された。
その波長が一つになった時、すべて空に戻るのです。
色が一つのことではありません・・・それはそれで力を一つに助け合おうは良いことですが
神が望むのは、あなたはワタシ、ワタシはあなたなのです。
ここで無償の領域に入れるのです。
しかし、綺麗ごとでは生きていけないのが色というこの世界です
人のため世のためと言っても必ず利益がある
真に神の御心目指すものは、ここでその壁に閉ざされてしまう。
ここを突破した者が狭き門がくぐれる
中は広い
そこで始めて私はあなたを理解するのです。
同時、汝隣人を愛しなさいの意味もわかるのです
伝統、文化、しきたり、縁起がいかに、投げた石がいかに重い色かがすべて理解する
本来、人は神を拝む必要はない・・・・
次回、神の神秘、秘密に関し少しだけ記録する。
ついで。
あなたの元は空。
この、あなたという部分は心のことではない。心は最終的に色を受けるように作られている
善的、悪的、色々
あなたとは意識なのです。意識は心より早い。瞬時通り越す。
この意識はどんな時にくるのか?
それも含めてお話してみよう。