縁
人縁・・・・
縁にも色々ある
人・物質(お金、物)・自然・土地・時間・色々。
今回は人の縁。
朝、通勤通学などでよく会う人達だけど知らない人
これはその時間を共有する縁。
男女の縁・・・・これはほとんど悪縁。
しかし夫婦になると悪縁という互いに気づきの要素が必要。
そして過去性できょうだいが(家族)が多い。
不倫・・・・現代ではいいように解釈されるが霊的には
悪因の引っ張り合いが多い。
ただし悪いとは言えない。正統になるよう責任、苦労、恨みつらみを
請け負う力量が必要なだけ。
今も昔も内緒にとケチな男女がいる模様。
家族の縁・・・・男女の縁にプラス過去性での一族、反目の一族、友人、知人
に見受けられる。
良い家系になるかどうかは本人の元々の魂の光度(質)による。
質はは大人、子供関係ない。
質が悪ければ質の悪い大人、親に生まれる。
三つ子の魂100までとはこのこと。
お客の縁・・・・過去性の家族縁プラス、本人が生まれた土地、住んでる土地の
神縁、仏縁も交じる。
仕事で他の土地に行く場合・・・その土地の一宮もしくは
八幡宮にお参りすれば万事うまくいく。
何故、八幡か?長くなるので書かない。その内に。
指導者との縁・・・・教師、上司、師匠。
良い指導者に恵まれる理由は2つある。
本人の魂の光度と神が定めた何らかの使命の場合。
おまけ・・・仕事に関する縁。 芸能人になる為に、たくさんの人に喜びを
与える為などはない。
肉体を受けてた時に本人の希望は多少考慮される。
問題は本質だ。
人と常にいたいか、静かでいたいか、歌いたいか、美や学問を追求
いたいかなどの単純なのです。
これら人の縁は様々であり、ここに書いてることは霊的な統計ということだけ。
人の転生は自販機と同じで自動なのである。
必要か必要でないか、けっしてこれをする為になどで転生はない。
自動と神が決定を下すのです。
人類何万回も生まれ変わってます。その間に色んな土地を廻っています・・・・
世界の人々とあなたは家族でもあるのです。
考え方の相違で主張しあったり指摘しあったり批判しあったり
あげくの果てに戦争で殺戮しあったり
神は言っています。
ほっとけと・・・・
蒔いた種は自分で刈り取るんだと。